株をする会社員。会社やめたいブログ。

しがない会社員が「会社に行きたくない!」を実現するために資産運用します。メインは株です。2014年4月元手100万円からスタート!とりあえず目標は1000万円!

全部含み損!含み損や!(2014/04/24)

全部含み損になりました。日経平均株価-141円ぐらいです。私の所有している株はそろって下がりましたとさ。

ぐぬぬ。これが噂の含み損か。株価が気になって仕方がなくなりますな。

<2014/04/24の取引結果>

7&iHDからイオンに切り替わってます。

理由は一株が3,000円超えてくると私の資金力では買えて100株程度のため、株価が上がっても割りと多く利益を得られないので一株1,000円前後、高くても2,000円前後の株を相手にしていこうかと考えたからです。(下がっても損は少ないんですけどね)

結果は以下のとおり。

f:id:mach5go:20140424233621p:plain

保有株全部含み損になりました!(泣)

有名、大企業の株だと日経平均と連動するんですかね。

保有株動きは以下になります。

  • スターバックス含み損増大↓↓
  • 7&iHD (¥4,500で利確) → イオン ( 買ってすぐ含み損へ↓
  • マツダ ( 含み損へ転換↓

スターバックス

前日より2円下げ。1,120円で指値売り注文出すもかすりもせず。

ですが、昨日スターバックスへ行ったらバナナフラペチーノやらバナナ関連の商品が売り切れて買えなかったですよ。売り切れるくらいの新商品が出てるんですよ!これは スターバックスはこれから爆上げに間違いありません!

 

 

 

 

バナナで株価が上がるかー!!!!

 

取り乱しましたすみません。厳密に言えばバナナの新商品が売れ行き好評でそれが他の投資家の目に留まるとか、売上アップで業績上方修正みたいな情報があれば上がるんでしょうけどね。

100株ですし、しばらく持ったままにします。

…これが塩漬けってやつですか!

 

このコースター欲しいなと思ったらマススパッドだった。

コースターには大きすぎるな!さすがに!

 

【7&iHD】

昨日、中長期で持ってるとしたこの株早速売っちゃいました。(笑)

株価が3,000円後半だと資金に対して占めてる割合がでかいんですよね。安定して上がると思っているんですが今の段階では別の株価かなと思いまして指値したら売れちゃいました。今日の高値が3,902円のところ、指値は3,901円だったので良い所で売れたかと思います。その後は下がりましたし。

4,500円の利確になりました。初の利確をもたらした記念すべき株になりました!

少額ですがこの積み重ねが大事だと考えております。 

セブン‐イレブンの正体

セブン‐イレブンの正体

 

 セブンイレブンの正体はしりませんが利確を経験させてくれてありがとー。

 

 【イオン】

全国に続々と新店舗を展開するイオン。最近は増税効果で買い控えがあってもどのみち食料品や日用品は買わなければいけません。そのときに強いのは大手スーパーでしょう、という考え。(7&iHDと一緒)

チャートが丁度上がったところだったので下がるかな?とも思いつつ値段より少し低めに指値したらすぐに約定しました。ってことはそのまま続落。見事に含み損へ進化しました。

まぁ、また戻ってくると思うのでしばらく持ちです。

…これも塩漬けですかね?

 

コスプレ 銀河イオン 01

コスプレ 銀河イオン 01

 

 誰やねんw。イオン違いでしたすみません。

 

 

マツダ

昨日は伸びたものの本日は値を下げました。

1,000株持っているので私のポートフォリオへの影響が著しいです。

明日(2014/04/25)決算発表ですがいいと思うんですけどね。増税前の駆け込みで売上も伸びてそうだし。

今日は利確の動きで値を下げたと思います。

明日はできるだけ株価注意します。決算発表ってギャンブルぽいなー。

 

 エンブレムプレートなんて売ってるのか欲しいけど使い道わからんな。

 

【本日の取引手数料】

本日の取引手数料(税込)は¥1,254 でした。

SBI証券のアクティブプランを使ってるんですがなんかおかしいなと。

100万~200万円くらいの手数料なんですよね。と思って調べたら

取引時間中におきましては、約定の都度、再計算を行い、以下の表に掲げる拘束金額(本来のアクティブプラン手数料の1段階上のアクティブプラン税込手数料)を暫定的に手数料分として拘束させていただきます。

 

※手数料の無料条件が適用されているお客様は、1注文あたりの発注株数全てが約定または失効した段階で、買付余力拘束金額を買付余力へお戻しいたします。

 

翌日朝未明、各取引に対して本来のアクティブプラン手数料体系に基づく手数料を按分(約定代金に応じて加重平均)いたしました正確な受渡代金を反映いたします(暫定的に拘束させていただきました拘束金額と実際のアクティブプラン手数料体系に差がある場合には、当該差額を買付余力にお戻しいたします)。

なんだよー!多めにとって後から返しますかよ!面倒くせいな!

無駄に計算したオレに手数料払えよ!

ってことで手数料がわかるのは正確に翌日以降になるのか。

今見たらアクティブよりスタンダードのほうが安いかもしれないな。

しばらく続けてみて場合によっては変更します。

たぶん私は1日多くて3回程度どの取引。

なので

  • アクティブ→少額(10万以下の約定)を繰り返す場合にお得
  • スタンダード→少額でなく場合繰り返さない場合はこちらがお得

…だけど大した差はないかも考えるのが面倒レベルだな。

 本日の正確な手数料は822円でした。

昨日のも修正します。

 

【本日の振り返り】

本日は取引2日目。買うときは下がりそうだと思ったら少しでも指値でかうことにしということでお試しに株を買ってみることに終始してしましました。反省です。とりあえずの課題です。

  • 日経平均株価と連動しそうな株は他に情報がなければ日経平均株価を参考にしても良いと思う。(あくまで参考)今日は、全く見ないでイオンを買ってしまったので下がると思えば違う買い方もあったかなと思います。しばらく待つとか、引指とか不成とか不成とか。このあたりはもっと勉強する必要がありますね。 

2日目は人生初の所有株全部含み損…。ガンバリマス。

…株って精神衛生的によくないですね。(昨日と同じ)